みんなの笑顔!

みんなの笑顔!
葛西の学び舎 斉学舎

2013年12月30日月曜日

今年も最後です

今日は、今年最後の授業日です。

斉学舎では冬期講習が行われており、今日も多くの生徒が学習しています。

特に今日は集団授業コースに来れなかった人たちがその振替などで補習を受けに来ており、
なかなかにぎやかです。

一番多い子では、一日に約6時間・3科目を毎日受けています。
そこまでやると、流石に疲れが見えますね(苦笑)

受験生も受験本番まであと1,2か月しかありませんので、皆必死に学習中。
唯一の例外は単願推薦で受験する高校受験生くらいでしょうか。

昨日も授業があるわけでもないのに「ふんふふん♪」なんて感じで現れ、ひんしゅくを買っていた中3がいました。皆でブーブー言いましたが、どうやら「勉強頑張れ!」と激励するつもりで来てくれたようです。思わぬ気分転換ができて皆喜んでいました。

また、中2も受験まであと一年ということで本格的な勉強期間に入りはじめました。
まだかなりきつそうにやっていますが、今の内からの積み重ねが合否に直結しますので手は抜けません。

彼らにも頑張ってほしいものです。

それではみなさん、よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿