みんなの笑顔!

みんなの笑顔!
葛西の学び舎 斉学舎

2013年12月12日木曜日

お師匠が高校を作った・・・(驚)

私塾長の斉藤には、師匠的な存在がいます。といっても、他の個人塾の塾長なのですが・・・

ちなみに名前は志学ゼミの阿部先生。志学ゼミの場所は田端です。

この志学ゼミ、地元では知る人ぞ知る有名な塾で、親子二世代にわたって通う人もいるなど、非常に人気の高い塾です。

このご時世、大手以外の集団塾はどんどん廃れていったのですが、志学ゼミだけは田端で生き残り、さらに規模を拡大中です。

地元の人からの信頼は絶大なもので、塾から駅までの徒歩5分程度の間に、阿部塾長は何人もの卒業生や保護者とすれ違い、挨拶をかわしていました。


また、大手塾には言っても無駄な相談が阿部先生の所に舞い込むことも多いそうです。
例えば、いじめや不登校など・・・

そしてついに阿部先生、動きました。先月のことです。

不登校などの子どもが通信制高校に通うのをサポートする高校、いわゆる「サポート校」を自分で作ってしまったのです!

名前は「志学みらい高等学院」

普通、“高校を作る”という発想にはなかなかなりません。

実は、斉学舎の私のもとにも、毎年不登校その他の理由で高校に行けなくなってしまったという相談が寄せられます。
今度からは、信頼できる良い紹介先ができたので、私も嬉しい限りです。


田端のサポート校 志学みらい高等学院のHPはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿