みんなの笑顔!

みんなの笑顔!
葛西の学び舎 斉学舎

2013年12月8日日曜日

高校受験・・・

斉学舎では今年も受験対策を行っていますが・・・

今回の受験もだいたい方向性が見えてきました。

全員受験校も決まり、あとは必要なことをやっていくだけです。

今年の受験生たちは、どちらかというと冒険をせず、推薦などで合格を確定させる傾向にありました。まあ、おかげで塾側は多少楽になりましたが、もう少し挑戦をしてもいいのではないか、という気もします。

高校受験は、将来大学受験や就活の際に直面する「壁」や「挫折」と向き合うための、ちょうど良い練習台になります。
個人的には、自分の実力より少し上の学校を目標にして、「チャレンジしてみる」ということをやってほしいと思います。

過去に教えた生徒の中には、中2の時に偏差値43だったのに、偏差値69の高校に合格した生徒もいます。全力を出せばこの程度のことは他の生徒にも出来るはず。

次回の受験生たちには、より一層の奮起を期待します。


斉学舎の合格実績・テスト結果についてはこちらをご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿