みんなの笑顔!

みんなの笑顔!
葛西の学び舎 斉学舎

2014年1月4日土曜日

あけましておめでとうございます!

新しい一年が始まりました。

今日から冬期講習後半戦。今年最初の一日です。

今年は少し休みが多く、12月31日~1月3日までお休みをいただきました。

おかげさまでリフレッシュさせていただきました。


といっても遊んでばかりいたわけではなく、31日と1日は知人の税理士さんと会って今後の方針や税金関係のことについて会議を行っていました。

そして、次の日はそのままの流れでその税理士さん(といっても60歳すぎのお爺さんですが・・・)と一緒に群馬の猿ヶ京温泉に行ってきました。

こちらでは逆に仕事のことを一切忘れ、徹底的に休ませていただきました。

「豆腐懐石」がメインの夕食は最高でした(嬉)

それと、ホテルの横に「与謝野晶子文学館」という施設があったので行ってみました。

晶子の生涯についてや、群馬の温泉との関係、生涯で発表した作品についての詳細な解説(語り部さんがいたので・・・)を受けることができました!

しかも、初めて「明星」や「冬柏」の原本まで見ることができ、なかなか充実した一日でした。

とまあ、そんなこんなで今日に到りますが、ちょっと休みボケなのかお疲れ気味(苦笑)

テンション低いねと生徒に言われる始末・・・

明日は頑張るぞ~!!


西葛西の進学塾 斉学舎のHPはこちらをご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿