みんなの笑顔!

みんなの笑顔!
葛西の学び舎 斉学舎

2013年12月11日水曜日

今年の中2はやる気がある!

最近授業をしていて思うことですが、今の中1・2は非常に見込みのあるものが多いです。

成績の悪いものは、私が呼ばなくても自分から夜に来て勉強しますし、宿題を忘れることも(最近は)あまりなくなってきました。まあ、宿題忘れは私が徹底的に残してやらせまくったせいで減ったのかもしれませんが(笑)

私が直接担当している数学で言えば、中2の生徒9人のうち、6人が数学80点以上!さらに残りの3人のうち、一人は入ったばかり、一人は数学が苦手な代わりに英語が90以上、残りの一人も入塾時に比べ20点は点数を上げています。

中1も、先日入塾した3人の東葛西中の生徒は、今回全員20点以上点数を上げました。そのうち一人は54点アップという記録を叩きだしています。

さらに嬉しいのは、迫りくる高校受験に向けて自分たちでも受験校を考え、親と相談し、徐々に対策を取り始めているのです。英語など、まだまだ勉強が不十分な生徒も多いですが、一年後の彼らの成果には期待が持てそうですね。

中1・2以外の斉学舎の成績やテスト結果についてはこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿