みんなの笑顔!

みんなの笑顔!
葛西の学び舎 斉学舎

2013年11月28日木曜日

今度は小学校紹介のサイトを作成しました

先日、やっと斉学舎のある葛西・西葛西エリアの小学校紹介サイトを作成しました。

今までは、西葛西中学校・東葛西中学校・葛西第三中学校と各中学校のページを一つ一つ作っていたのですが、「小学校もほしい」でも「数がたくさんある!」ということで、しかたなくまとめてつくることにしました。

まとめてつくるといっても、かなりたくさんの小学校がありますので、今回は江戸川区の北側半分は全く網羅していません。そもそも、北の方から斉学舎に通う生徒がいないため、情報がほとんどありません。

というわけで、南側の葛西・西葛西・清新町・臨海町の小学校を中心に掲載しました。

また、万が一教科書を紛失してしまった場合の購入方法や、障碍のある子どもの支援・教育を行っている学校の一覧なども用意してあります。

ただ、実は私の一番載せたかったことは、「中学生への準備」のページでした。

今の小5、6年生があまりにも勉強をしっかりやっておらず、中学生になってから「数学が難しい~!」と入塾してくる生徒が多くいるためです。

そして、そのほとんどが5年生の範囲の「割合」「分数の計算」ができない!というこの事実。

子ども達、そして保護者の皆さん!小学校高学年の勉強は、将来に直結するほど大事なんですよ!

というメッセージをこめて小学校の紹介サイトを作りました。

まだ手抜きの部分もありますが、もしよかったら一度ご覧になって下さい。


葛西・西葛西エリアの小学校の紹介と評判はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿