みんなの笑顔!

みんなの笑顔!
葛西の学び舎 斉学舎

2013年6月29日土曜日

yahoo知恵袋

最近知恵袋で、できるだけ質問に答えるようにしています。
近頃、色々思うところがありまして。
「子どもの幸福と未来のために、できることを全力でやろう」
という気持ちが、以前より強くなりました。
まあ、きれいごとでもあり、当たり前のことでもあるのですが。


・・・しかし、今の中学・高校生は、あんなにネットで質問してくるのですね。
「学校の先生に聞けよ!」
というような質問ばかりなのが悲しいところです。
誰とも知れないネット上の回答者よりも、まだ顔が見れる分だけ信用度があると思います。

私も、生徒の身近な相談役になれるよう、努めます。


yuri






0 件のコメント:

コメントを投稿