みんなの笑顔!

みんなの笑顔!
葛西の学び舎 斉学舎

2013年6月12日水曜日

経営者(経理もか?)にしかわからない自慢

うちの塾の自慢をひとこと

1、コピー機の使用枚数が多い
  通常、うちの規模の塾だと月1000枚程度らしいが、うちは多い月だと5000枚くらい使う。
  おかげで修理にきたコピー機屋にもっと高い構成の機種を買えと、苦言を呈された。
    ・・・できたばっかの塾でそんなの買えないよ(汗)
  オリジナルプリントたくさん作って、たくさんコピーして配るので、どうしても多くなりがちです。

  ペーパーレス化など夢のまた夢(笑)


2、授業料滞納率が低い
  限りなく低いです。実はいろいろな塾が悩んでいるんですよ、コレ。
  生徒も保護者も、キッチリとした、わきまえた人が多いのですね。非常に助かっています。



次回は長所だけでなく短所も書きますかね。


yuri


0 件のコメント:

コメントを投稿