みんなの笑顔!

みんなの笑顔!
葛西の学び舎 斉学舎

2013年6月20日木曜日

新人講師 やる気出す!

新しく講師を二人雇いました。二人とも私の教え子で、長い付き合いです。
その中でも一番の古株のM。なんと私がこの業界に入った時以来の付き合い(8年目か?)です。

Mは、高校生になってからは別の講師K(その講師も私の教え子)に習っていました。

そして今回私の塾の講師になったM、去年Kが担当していた生徒の面倒を見ることに。
そしてその生徒が自分と同じ方面に進みたいことを知る。そして、昔の自分より実力があることを知り、「これなら俺が行けなかったあの大学に行けるかも!」とやる気を出していました。

・・・というか国立薬学部は難しいと思うんだな  東大と千葉大だけって(汗)
・・・慶應とかが滑り止めあつかいばっかとか(大汗)


しかも、生徒には「去年のK先生と言動がそっくり!」と言われるし。まあKとMの付き合いも私に劣らず長いからな~  兄弟子が弟弟子を教えているようなものだし。



結論:俺も年を取ったものだ・・・


yuri



0 件のコメント:

コメントを投稿