みんなの笑顔!

みんなの笑顔!
葛西の学び舎 斉学舎

2013年6月21日金曜日

講師Mの奮闘

昨日は、新人講師Mの初授業。といっても私も横にいてフォローしながらでしたが。
実はこの講師M、数学の学力はピカイチで、文系肌の私より勉強はよほどできます。

しかし! いざ教えるとなるとやはり大苦戦。
教室を見渡して、
「各生徒がどこまで理解しているか」
「説明を聞いているか」
など、“生徒の視線の向きや、挙動、姿勢なども観察しながらその場で話し方や指示を考える”
という先生のテクニックについてはまだまだのようです。

講師Mの今後の進歩に期待します。

頑張れ未来の数学教師!!


yuri



0 件のコメント:

コメントを投稿