みんなの笑顔!

みんなの笑顔!
葛西の学び舎 斉学舎

2013年8月1日木曜日

葛西の学び舎 斉学舎 夏期講習中!

現在、斉学舎は夏期講習中です。

長い授業中も、私斉藤が「前を向く!」「姿勢を正す!」とビシビシやるもので、
生徒たちは気が抜けません。

そこで、休み時間になると皆非常に楽しそうに遊びます。

斉学舎は大きな塾ではなく、まだできたばかりの塾のため、
異なる学年の生徒が同じ部屋で学習します。

もちろん、幼稚園生と大学受験生のように大きく離れる場合は部屋を分けますが。


その休み時間中に、最近はやっている遊びが「アルゴ」

算数オリンピックと東大が共同開発した算数のゲームで、
子どもから大人まで広く楽しめます。
確率計算も必要で、中1の授業に取り入れる私立中学校もあるほどです。

せっかくなので、画像を掲載します。


結構楽しいので、検索して捜してみても良いかと思いますよ。

こちらの公式ブログも参考にしてみて下さい。


yuri



0 件のコメント:

コメントを投稿